テクノロジー遊び

俺も鈴木英人


夏も終わりに近づき。。。

きっと誰もが見たことがあるであろう、鈴木英人のイラスト。
これは山下達郎のアルバムジャケット。

今でも鈴木英人さんは、現役です。(こちら

少ない色でデフォルメして、光をリボンのようなもので表す感じ。
パソコンやiPhoneのバックにいいよな、と思えど、勝手にコピーして使うのは心苦しい。

なんかできないの?
と思い「鈴木英人」で調べると、いろいろみんなやってますね!
PhotoShopでは、シャープにする->色数を減らす->ポスタリゼーション->輪郭検出->カラフル輪郭
Jtrimでは、ポスタリゼーション→ガウスぼかし→クリップボードに保存+エッジの抽出→反転→グレースケール化→合成
なんてことをするみたいです。
「するみたいです」というぞんざいな言い方をしている理由はiPhoneでおもしろいアプリを見つけたんです。

PhotoTropedelic

まず原画はこれ。



これをPhotoTropedelicでいじると、これ



どうってことないものが、たちどころに鈴木英人風になるなんて!!!
iPhoneで写真を撮りまくるぞ!

が、

世の中にはすごい人もいて、

これでミュージックプロモーションビデオ作ってしまう人もいる。

関連記事

  1. ポラロイドのPogoに気づかなかった

  2. Microchipのデバッガーケーブルとか

  3. Google Home miniとMac Autometer

  4. インターネットラジオ

  5. テレビ、ビデオをリモートで再生する

  6. Windows7 Starter 壁紙を変更する方法

  7. スライドプロジェクター

  8. iPodでDVDから落とした動画をみる。

記事をプリント