テクノロジー遊び

今更、W-ZERO3

せっかく、Pocket Wifiを入手したのにまったく使えてない。
理由は単純で、iPod-Touchを家人が持っていき返してくれないからである。

ws004sh「なんか、無線LAN積んだ安いPDAはないのかよ?」と思って、ヤフオクをうろうろしていたらW-03が送料込みで13000円で即決価格。素晴らしい。即、購入。

まったくWillComと契約せずに使えるのかな、と、びくびくしながら設定したら、あっさり無線LANで接続OK。さっそくOperaを導入し、快適。無線LAN専用のデバイスです。Pocket WiFiとも接続できた。(Sharpの無線LANドライバーのパッチが必須です)
iPod Touchより使える。動作が早いのである。一説によるとPHSに繋ぐより早いとか?

発売からすでに3年経っているだけに情報も多く、使うのはすごいラクチン。画面もそこそこ大きくキーボードもついている。これでどこでもPDA、パソコンをネットに繋げられる真のモバイラーになれたのである。

電話とかカメラとかいらんのだがな。(苦笑) 昔のザウルスみたいだ。Linux搭載のザウルスに比して、これはWindows Mobile搭載のザウルス。

ふと思い出したが、Windows MobileはWindows CE以来、久しぶりに触る。中途半端だけど、そこがおもしろいとは思うな。

関連記事

  1. Webラジオ(BB-Shout)

  2. スマホやタブレットにフィルムを貼るべきか?

  3. CNCマシンキット(2)

  4. OSXとBluetoothとapt-x

  5. Mac OSXでのFTDIの問題

  6. ガジェットの衝動買いをいくつか

  7. 中国製品を積極的に楽しむ

  8. Google Home miniとMac Autometer

記事をプリント