サラリーマンのふり

知らなかったおもしろLinuxコマンド

知りませんでした。

https://qiita.com/to-fmak/items/ea345839f394db781bd0

こういうと必ず「こんなのも知らなかったのか」とバカにする小学生が職場でも現れますよね。

かといって、質問にいくとはぐらかされ、最後には「おまえに教えるだけ、俺の存在価値が薄れる」とまで言われたことがあったなぁ。
あれはピープルソフトに務めていたころにHさんに言われたんだっけ。

始めての転職で結構小さくなっていたんですけどね。
今考えたら、技術を誇る人ほど相手にしないほうがいいし、その人が生み出したものでない限り縁を切っても困らない、ということです。

関連記事

  1. エリートのマネをしてはいけない

  2. すごいなぁ、と思ったBlog

  3. 仕事と健康

  4. アメリカでなくなりつつある職業

  5. ドラえもんのダークサイド

  6. なくならない洗脳教育

  7. サラリーマンと会社の知性

  8. 不整合はAmazonだけではない

記事をプリント