テクノロジー遊び

OCN モバイルONE 契約強制変更

OCN モバイルONEの契約が旧契約から新契約に5月に強制変更されました。
なにも通知もありません。
OCNの契約だけがしれっと「5月に新契約」と申し込んだようになっています。

おかしいと気づいたのは、一昨日でした。

いつものようにラズベリーパイからOCNのSIMで接続し、グローバルIPアドレスめがけて接続していたのです。

一昨日はOK.

昨日は、一瞬繋がって切れる。

今日(2023/5/6)はPINGすらとおらない。

どうもOCNはグローバルIPサービスを辞めたようですねー。悲しい。。。

これでOCNのSIMとイオンモバイルのSIMの両方をもっている意味がなくなりました。

関連記事

  1. Raspberry Piのイーサネットアダプター

  2. 出版のコツ(畑田ノウハウ+)

  3. Windows7 Starter 壁紙を変更する方法

  4. 倉庫に換気扇をつける一案

  5. ノイズキャンセリングスピーカー

  6. リチウムイオン電池でバッテリーパックを作る

  7. 卓上で便利な周波数カウンター

  8. 新世代の中華ゲーム機

記事をプリント