心と体

ダイエット(減食できない)

えー、筋トレを始めておよそ3ヶ月になるわけですが、多少体型が変わってきました。

胸にも筋肉がつきはじめています。
腹筋のために腹筋ローラーやってますが「立ちコロ」で8回ほどできるまで成長しました。まだまだです。

と先日、車の中でラジオを聞いているとインタビューされた男性が「太りすぎたと思ったら1,2日、なにも食べません」とおっしゃっていました。

あれ、俺、もうそういうダイエットができない体だわ。

だって、断食して真っ先に減るのは体内の水分、次は筋肉。

おいおい、せっかく死ぬような思いをしてつけた筋肉を断食でもっていかれてなるものか。

もし断食するならば、筋肉が衰えないように毎日、筋トレしないといけないんじゃないの?

そんな心配しなくても、基礎代謝があがっているので少し食べるのを控えるだけで体重は戻ります。
リバウンドなんて筋トレ止めない関係ないと思います。

筋トレするとダイエットも違った世界が見えてきます。

関連記事

  1. ダイエット特集(プランク)

  2. ダイエット特集(食物繊維)

  3. 糖質制限ダイエット(1)

  4. 医者が勧める新手のダイエット

  5. ダイエット特集(食の好みと誤った記事)

  6. 今、中国で売れてるダイエットグッズ

  7. ダイエット特集(BOOCS)

  8. ダイエット特集(体重計)

記事をプリント