心と体

ダイエット特集(食物繊維)

なにを隠そう、多くのトクホ、健康ドリンクには

”水溶性難消化性食物繊維”がはいっています。

カルピス「健茶王」、三ツ矢サイダープラス、キリンメッツコーラ、サントリー黒烏龍茶、などなどキリがありません。

効能は

”食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにします”

という触れ込みで10円、20円高いですよね。

これね、

なんと、2キロで3000円の粉のなせる技です。ひとさじにしたら数円。

ダイエットをしていると食べる量は減るので、便秘になりやすくなります。

ただでさえ食べ物にセンシティブなところに食物繊維があるだの、ないだのまで考えていられないので、

お茶にこのデキストリンを溶かして飲んだほうが簡単だと思っています。

(冷水には溶けにくいですね。)

さいわい、デキストリンは以前調べたところ、取りすぎて害があるというものではないようです。

関連記事

  1. ダイエット特集(BOOCS)

  2. 糖質制限ダイエット(1)

  3. 中性脂肪の謎

  4. 今、中国で売れてるダイエットグッズ

  5. 医者が勧める新手のダイエット

  6. ダイエット特集(スープジャー)

  7. ダイエット特集(プランク)

  8. 糖質制限ダイエット(2)

記事をプリント