テクノロジー遊び

HDD事業を日立がWestern Digitalに売却って。。。

やだなぁ、

日立といえば、ついこの間、IBMのHDD事業を買収したと思ったら、よりにもよってWestern Digitalに売却ですかぁ。

いやな理由はですね、個人的にHDDメーカーの中で一番ヘンなディスク作ってるのがWestern Digitalだと感じていたからです。3.5inchでもちょっとだけサイズが違ってたり、ちょっとだけ他と違う。

あと残ってるのって、SAMSUNG, SeaGate, ほそぼそと東芝ですかね。

ただ、今、我が家のノートPCは確実にSSD化しています。先日、一番、酷使しているMacBookも(MacBook Air, LOOX Uに続き)250GB日立ディスクを160GB Intel SSDに交換しました。
これで、後、残っているのはLenovoだけ。

HDDの需要は根強い物があると思うけど、パソコンはSSD化するのかな。

 

 

関連記事

  1. スマホアプリによる個人情報抜き取り

  2. アキバ名物(あきばおー)

  3. net book以下、モバイルPC以上、でもiPadよりよい

  4. 理想のブックリーダーを求めて(1)

  5. MacのVM Parallelsにサヨナラ

  6. PHPで使うフレームワーク

  7. ガジェットの衝動買いをいくつか

  8. シングルボードコンピュータの存在意義

記事をプリント