テクノロジー遊び

ネットのパソコンについての解答は嘘が多い

仕事がらウィンドウズパソコンのセットアップをよくやります。

なぜかDELLのパソコンはしょっちゅうこのメッセージが出ます。

デバイスにプロダクトキーがみつからなかったことがWindowsによって報告されました。エラーコード:0xC004F123

このコードは「認証に失敗した」ということしか言っていませんが。

にもかかわらず巷では「闇ソフトだろ」とか「Windows7のライセンスコードいれろ」とか「書い直せ」とかばかり書いてあります。しかも、断言している。
パソコンは素人でも知ったつもりになれるので、自分の知識だけで断言してしまうようです。

井の中の蛙ですな。

しばしばMicroSoftのライセンス認証サーバーは落ちていることがある。
つまりしばらく時間をあけてやりなおす、というのも解答のひとつなのです。

エラーメッセージの下に「障害のヘルプ」みたいなのがあるのでクリックしてみてください。
それで認証される(おそらく、認証サーバーに再アクセスする)こともあります。

新品のPCの場合、闇ソフトは考えにくいのでおちついて上記のことをやってみてくださいね。

関連記事

  1. アキバ名物(あきばおー)

  2. usb3.0 ケース、その後

  3. 俺も鈴木英人

  4. RadioShark2 (for Vista)

  5. TimeCapsuleとUSBとNAS

  6. ポケットオシロスコープ DSO Touchの説明書を翻訳したよ

  7. iphoneは今度こそAndroidに負けるかも?

  8. Netgear ReadyNASファームアップデート

記事をプリント