心と体

あーあ、買ってしまったお

筋トレ用のフラットベンチとダンベル。

腹筋ローラーとマットは前から持ってたもの。

筋トレすると脳内快楽物質が出るんです。ドーパミン、βエンドルフィン、ノルアドレナリンなどの物質で気分が高揚します。

筋肉痛はとある秘術で抑えているので、多少のダルさしかのこりません。

となると、週一じゃなく、日曜日もやろうかなぁ、となってしまいました。

これだけでかなりのことができてしまうんだけど、ちょっとだけだからね、と今は思っていますが、どうなるのでしょうか。

まったく使わずに単なるベンチになるのか、

どんどん道具が増えていってしまうのか、

私にもわかりません。

追記1:2019/03/31

今日はドラマ「明智小五郎」を横目に、まず腹筋ローラー、それからインクラインダンベルプレス、ダンベル・プルオーバー。翌日、げんなりするくらい追い込んだ。

追記2:2019/5

8kgx2のダンベル買ってしまった。
今度はいつ、より重量を熱望してしまうのだろうか?

関連記事

  1. マッサージチェア

  2. 脳の不安を感じる部位

  3. 珍しく音楽ネタ

  4. 死を見つめる

  5. 二日酔い

  6. 再びベッドのマットレス

  7. 集団的無責任

  8. 気になる「被曝」

記事をプリント