心と体

腸内フローラ 乳酸菌は生きていなくていい

腸内フローラってダイエットのために大事だと思うんですよね。

乳酸菌、ヨーグルトってどうなのよ?と。

ヨーグルトが腸内にいいなんて100年前の俗説だとかいう人もいます。

乳製品は人体に害だという人すらいます。

ところが、この記事で光岡知足氏のインタビューを読むと、ヨーグルトは体によく、腸に届く乳酸菌は生きていても死んでいても構わないそうです。

びっくり!

でも、腸内細菌に一生を捧げた研究者のインタビューは一読の価値がありますよ。

光岡先生ありがとう。

関連記事

  1. 草食系って進化だと思う

  2. 精神的な豊かさ

  3. 爆睡のためのベッドのマットレス

  4. 結婚とは関係なく中高年になった時

  5. 効く「祈り方」

  6. あーあ、買ってしまったお

  7. 中性脂肪の謎

  8. 短時間でカッコよくなれる治療院

記事をプリント