心と体

究極のダイエットか?

ほんとうかなぁ。。。
Cyber Trainerというサイトがあって、本格的に医学論文も読み込んで記事をお書きになられている。

そこで、こんな気になる記述を見つけた。

レプチンのレベルを上昇させるもうひとつの方法は、亜鉛とビタミンEのサプリメントを摂取することだ(7、8、9)。これは何も極端に難しいことではなく、ただ亜鉛とビタミンEのサプリメントを摂るだけの話なのだ。どれだけ摂ればいいのか?毎日亜鉛を15-30mgとビタミンEを400-800IU、それだけでいい。

レプチンとはWikiPediaによれば

レプチン (leptin) は脂肪細胞によって作り出され、強力な飽食シグナルを伝達し、交感神経活動亢進によるエネルギー消費増大をもたらし、肥満の抑制や体重増加の制御の役割を果たす16kDaのペプチドホルモンであり、食欲と代謝の調節を行う[1]。ギリシャ語で『痩せる』を意味するλεπτός (leptos) から命名された。

というくらいの、これが増えれば食欲もなくなり、エネルギー消費が増大する、体内が生み出す「ストップ・ザ・デブ」ホルモンである。

そりゃぁ、やってみないとね。
ところが亜鉛を30mg取ろうとすると、そんなサプリは日本ではバカ高です。
ほんと、日本のサプリは詐欺的に高いし、低性能。

なので、サプリは海外から輸入したほうがいいです。

iherbは多くの日本人が利用しているアメリカのサイト。ずいぶん成長しました。

今回見ると、sagawa mailでたった4USDで運んでくれる、、、らしい。話がうますぎる。ほんとうか?

乞うご期待。

追記:はい、iherbの送料はアメリカから自宅までわずか4ドルです。時々、キャンペーンで無料。
アメリカのサプリは効きますし、FDAという有能な政府組織が監視してますから安全です。

関連記事

  1. リングフィットアドベンチャーが来た

  2. ダイエット特集(かっこいい体になりたい)

  3. 医者が勧める新手のダイエット

  4. ダイエット特集(プランク)

  5. 筋肉の不思議とSF

  6. ダイエット特集(食の好みと誤った記事)

  7. ダイエット特集(最低限のエクササイズ)

  8. 糖尿病で考慮すべきこと

記事をプリント