料理とお酒

牛飯弁当食べ比べ

左が今半、右が柿安。船橋東武のデパ地下で、ランチに買ってみたのだが、どうせだから同じ1050円の牛飯弁当を買ってみた。

今半は焼き豆腐と玉ねぎがのっかっているだけで、おかずはない。

柿安は「黒毛和牛」を売り物にしており、かつ、申し訳程度にしばづけと野菜のあえものが付いている。

味は?

今半のほうがだんぜんうまい!肉を知った味付けである。たしかに柿安の黒毛和牛もおいしいのだけれど、しょせん1050円。そんなにすごいグレードは期待できないでしょう。

なら、いっそのこと味つけで勝負した今半が今日の勝者ということにしておこう。1050円のささやかな庶民のフードファイトでした。

関連記事

  1. ピータン豆腐

  2. 栄養が不足すると食べたくなるもの

  3. 不祥事会社の株価研究

  4. 恵比寿ランチ1(欧風カレー)

  5. ラーメンマニアだという人がたくさんいるけど。。。

  6. 餃子

  7. ピザうまい? 恵比寿ダパスクワーレ

  8. 運河の横のmicro Brewery

記事をプリント