料理とお酒

思い切って牛丼について言ってみる

松屋のプレミアム牛めし、めちゃうまいんですけど。

かねてから思ってたけど、吉牛って醤油の味がきついくて甘い。

今回の松屋の牛めしは明らかに肉がうまい

完璧に吉牛超えてると、私は思う。

特製の黒胡椒みたいなのがついているのも○。

ネットによるとふたとおりの牛丼で、店員さんが忙しいらしいので、従来の牛めしは廃止にして、これを標準にしてほしい。

牛丼ファンとしては牛丼が安さの象徴みたいなのは辛かったので
払うべきものを払って、それなりの品質のものを食べたいものです。

思い起こしますが、大昔、吉野家は赤坂で特別な牛丼屋さんをやっていました。

肉をわざわざお客の前にもってきて見せてから、牛丼にしてくれていました。

しかし、あまりいい肉だと牛丼としておいしくないんですよね。

いつしかその店もなくなりました。

松屋のプレミアム牛めしを食べながら思い出しました。

これ、なくさないでほしいなぁ。

関連記事

  1. 恵比寿ランチ1(欧風カレー)

  2. Stop! 空腹

  3. 鶏油

  4. スペアリブ

  5. 西船橋でラーメンといえば

  6. 東坡肉のような煮豚

  7. チャーハンは、なに料理?

  8. トリ飯

記事をプリント