料理とお酒

料理の修行中 (1)

時々、トチ狂って料理に凝るんですが、あまりブログに書いてませんね。
この間はリアルの教室に通ってパン作ったんだった。
女性ばかりで肩身が狭かったので、二度と行かねー。ああいうところに行くと、まだまだ家事は女性がやるものになってのかな。でも何度行っても普通から美人クラスに会ったことはないな。美人は家事学ぶより遊ぶほうが忙しいのか、こんな地味な教室じゃなく派手なところに行くんだろうな。

最近は「こうせい校長」に勝手に弟子入りしています。
事の発端はYoutube眺めていたら、プロの「コツ」を教えてくれている動画があって

動画をやっておられる方が「こうせい校長」です。
ちなみにこのハンバーグの秘密は、麩です。

ただ、おいしく作るためには当然、ミンチなんか買っちゃダメで、牛も豚も安い切り落とし肉を買ってきて、フードプロセッサーで潰しますけどね。

先生は本も出されており、Youtubeと本で料理教室通ってるようなものになります。

いや、このハンバーグうまかったわー。

料理の初心者じゃないけど、うまくなりたい方、とくに男性。この本とYoutubeがあればあっという間に上達しますぜ。
密かに飲食店をやりたい方、心配いりません、こうせい校長は飲食コンサルもやられている方です。
ですから、プロクオリティです。後は飾り付けだけ。

関連記事

  1. 鶏油

  2. 生ジュース

  3. 手抜き料理「だけ」でいいのか?

  4. 栄養が不足すると食べたくなるもの

  5. キッチンジローのスタミナ焼き風

  6. ローストビーフ

  7. 2chで株で儲けている人の手法

  8. 食べるラー油

記事をプリント