料理とお酒

塩牛丼

懲りもせずに牛丼。

先日、北習志野を歩いていて「神戸らんぷ亭」を発見。一人だったし、なにか食べようと入って見つけたのが塩牛丼。

もちろん、どっかの店みたいに肉が少ないということもなく、あっさりうまい。ネギが効いている。焼肉屋の塩だれを牛丼にしたという感じ。

なるほどね。

チーズ、マヨ、おろしポン酢などなどのっけるものでのバリエーションはあったが、タレを変えるという発想はなかったな。私は食べなかったが、味噌牛丼というのも同時発売されていたようだ。

土手焼きみたいな味なのかな。今度食べてみよ。

関連記事

  1. 崎陽軒のシウマイ

  2. おいしいもの(2)

  3. 炊き込みご飯考

  4. 海外で覚えた悪い癖

  5. 天津飯

  6. 在宅勤務にかかせないドリンク

  7. 惣菜の肉料理

記事をプリント