テクノロジー遊び

iPodでDVDから落とした動画をみる。

まず、iPod Video Converterをゲットすべし。サイトはここ。このサイトはMP3などでもいろいろ使えるツールがいっぱいあります。
で、DVDに記録されているVOBというサフィックスをもったファイルをディスクに用意します。市販のDVDは当然、プロテクトがかかっていてコピーできません。そこで、インターネットで DVD Decrypterというフリーウェアを探してください。パッチを当てると日本語になるようです。現時点でのおすすめサイトはここ。このソフトはプロテクトキーを勝手に見つけて、ディスクにコピーしてくれます。VOBファイルででかいのが、欲しい内容です。これを先のiPod Video Converterにドラッグドロップしたら、mp4というサフィックスのファイルができます。
これをiTunesにドラッグドロップしたら、あとはiPodにはもっていくだけ。楽しいっす。

関連記事

  1. ジョブズにあって日本の経営者に足りないもの

  2. RadioShark2

  3. 実はほとんど選択の余地がなかったVictorinox

  4. Nexus7に入れたもの

  5. Android(APad)

  6. リングフィットアドベンチャーが来た

  7. 今更ながらApple Earpods

  8. スマホとPCの間

記事をプリント