テクノロジー遊び

カセットテープをMP3に

ご年配の方にオススメ。

年配の方でしたら、カセットテープが死蔵されていませんか?

老人ホームのお友達や知り合いなどなど。

ラジカセなんて今は売ってないし、かといって思い出のカセットテープを捨てるのもなんだかな、だと思います。
そのカセットテープをMP3などイマドキのオーディオに変換して再生できたら、多くの人が喜びます。

Aliexpressで「MP3に自動変換してくれるカセットプレーヤー」を発見し、購入してみました。

お値段は2000円しません。USBメモリーは別途、購入しましょう。

で、やってみるとですね、30年くらい前のカセットテープも結構な音質でMP3になります。

MP3のカットなど編集はAudacityでやればいいので、いい小遣い稼ぎになるのではないでしょうか。

少なくとも家人の古い音楽仲間は大騒ぎになっています。

関連記事

  1. ドサクサってチャンスなんだけど

  2. やっとこさ入手したD-212EX

  3. 商品がどういう時に雇われるか?

  4. Amazonマーケットプレイス

  5. TOPPING DX3 Pro Plusや秋月電子 USB DACなど…

  6. ハイレゾ ウォークマン

  7. 再びデジタルオーディオに目覚める

  8. エンターテイメント産業

記事をプリント