料理とお酒

手抜き料理「だけ」でいいのか?

クックパッドには「地雷レシピ」というものがあります。
要するに作ると激マズなわけですね。例えば「ここ

それだけじゃなく、クックパッドを見ていて以前から気になっていたことがあります。
レシピがいろいろありますが、「きちんと作ろう」というレシピを見たことがありません。
すべて「カンタン」「◯◯風」「すぐできる」

もちろん判で押すような反論はわかります。
「日々の忙しさの中で料理をするから簡単なのは仕方がない」

はいはい、私も週の半分くらいは料理しますから手を抜いたり、スーパーで安い食材を発端にメニューきめたりします。

でもね、いつもいつもいつもいつもいつもいつも「カンタン」「手抜き」「すぐできる」でいいんですかね?
クックパッドではそれしか出てこないところが気になります。

そんなに料理がいや、時間がないなら、外食したり、セブン-イレブンに行ってお惣菜買ったらどうですか?
セブン−イレブンのお惣菜クラスを作るのは素人では難しい。食べてみればわかります。

どこのスーパーも内食(家で食べることを流通業ではこう呼ぶらしい)の惣菜には力を入れてます。
トンカツなんてカツ丼にしたり、カツサンドにしたりやりようはいろいろありますよね。

味付けに自信がないなら、なおさら手抜きレシピよりCookDoのほうがいいと思います。
まぁ、ちょっと高いけどね。いい味だしてるよね、CookDo。

忙しいからを言い訳にして、手を抜いたマズイものを家族に提供しつづけるっておかしいと思います。

クックパッドは私から見ると素人創作料理レシピ集です。眺めてみておいしそうなものは採用するけど、なにかの料理を作るレシピを探すところじゃないです。

クックパッドが出来てからレシピの検索をGoogleでする時はかならず

「検索したい料理名 -クックパッド -cookpad」と入れなきゃ、まともなレシピを発見できません。

いつも手抜きだと手抜き料理しか作れなくなります。

どちらかといえばそういう料理こそ、子供や旦那にやらせてみてはどうですか?

一家のシェフは、たまにでいいのでまともに料理しませんか。

関連記事

  1. 不祥事会社の株価研究

  2. スペアリブ

  3. 手羽先揚げ

  4. 風邪には餃子

  5. 生ジュース

  6. ラーメン 失敗

  7. すき家の持ち帰り

  8. 西船橋でラーメンといえば

記事をプリント