料理とお酒

生涯で食べたうちで最高の炒飯

ずいぶん前なんですが、海南鶏飯のレシピを掲載しました。

あいかわらず時々作ってます。

が、先日、ご飯だけがやたらと残ったんですよ。

鶏肉だけ食ったヤツがいてさぁーーー(#´Д`)

残ったタイ米をどうやって食べるか?

思い余って卵とネギで炒飯にしたんですわ。

そしたら、

これがうまいのなんの!

チョットォ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

これなんなの?

うますぎる、

うますぎる、

と一人で一合食べてしまった。

その日は食欲わかなかったけど、満たされたなぁ。

やっと中華料理で炒飯は長粒米のほうが尊重されている意味がわかったよ。

海南鶏飯のご飯が残ったら、炒飯にしてみてね。

関連記事

  1. 最も長期保管可能な食物

  2. 驚くような作り方のCookDoの餃子

  3. ピザうまい? 恵比寿ダパスクワーレ

  4. 手羽先揚げ

  5. ピータン豆腐

  6. モスバーガーはやっぱりいいな

  7. ネギ塩カルビチャーハン

  8. マツタケの香り?

記事をプリント