テクノロジー遊び

SSDが壊れていた

IntelのSSDを2011年に購入して、時々、使っていた。
時々っていうのはUbuntuマシンで使っていたから。

ところがそのSSDを取り出して、別の用途に使おうとすると、なんだかへん。

フォーマットして、小さいファイルをコピーすると、スパっとコピーできる。

大きいファイルをいくつかコピーしようとすると、エラーになる。

USBアダプターを何種類か持っているので、ひとつにつけてパソコンにつなぐとLEDすら光らない。
別のものにつけるとOK

でも、IntelのSSD TookBoxでは認識しない。

ネットを見ると

SSDは必ず壊れる

という力強いメッセージがありました。

多くの人の場合、ある日突然、クラッシュすることも多いようです。

新しいSSDを発注しましたが、

頻繁にバックアップを取って使うことが必須だな、と改めて思いました。

Windows 7標準のバックアップソフトはよくできています。

ネットワークドライブにもバックアップを取れますからね。

関連記事

  1. やっとゲット,LOOX U/G90N

  2. OwncloudがあればYoutube Musicはいらない?

  3. PowKiddy RGB20(中華製ゲーム機)

  4. 20Q

  5. iPodでDVDから落とした動画をみる。

  6. 中途半端なハイレゾ化

  7. ながら聞き

  8. M5StickCを時計に