サラリーマンのふり

進路をとうに失ったベンチャーはどうなる?

元楽天のECコンサルタントのblogが勇気ある経験談を書いている。

要約すると「お客であるお店からむしることしか考えていません」ということのようだ。

そもそもビジネスとして楽天に出店する意味が、私にはわからない。売上の20%も持って行かれて、かつ、安い価格で商売するってなにすればええのん?
Yahoo!に行ったほうがマシだと思うけど、情弱ショップは知らないんだろうな。

追記:ケータイゲーム制作会社インデックスも民事再生し、経営者の落合会長と妻で社長の小川(旧姓)も粉飾決算で逮捕。

やはり進路がなかったのだろう。

 

関連記事

  1. セブン&アイ 鈴木会長いわく

  2. 甘やかして世界で勝てるのか

  3. エンジニア必見のお金の話

  4. ついていけないナイーブさ

  5. ジム・ロジャースがいうだけに

  6. 本当に会社は正しいか?

  7. 世界に向かって「風評被害」っていってたら日本は消えるよ

  8. 高学歴なのに稼げないと嘆く前に

記事をプリント