テクノロジー遊び

中国製品を積極的に楽しむ

アリババという中国のサイトをご存知でしょうか?中国最大のB2BのECサイトです。製品のオーダーが1万個とかで、消費者には手が出ません。

しかし、アリエクスプレス(Alliexpress)?があり、ここは小売してくれています。

商品は中国製、いやそうじゃないものも、いっぱいあります。腕時計などは必見です。

英語がニガテな人は右上に「言語を選択」とあり、日本語がありますから選ぶとよいでしょう。

このサイトはさすがに中国人がものを売るサイトなだけに、周到な消費者保護がされています。

思ったものと違った、とか、来ない、と不満を言う(dispute)することができます。

最終的には返金が保証されています。アリババがバックだと思うと、安心です。

 

ただ、時間の流れは中国です。ある商品は一週間で来ますが、ある商品は4週間かかります。

あまり焦らない商品であれば、ホントにおもしろい商品があります。

例えばこれは、赤外線温度カメラですが、372ドル(約35000円)です。日本ではこんな値段、ありえません。輸入して売ろうか、と思うくらいです。

thermocamera

はい、そうです。
おもしろいものを輸入して売るECサイトやるのはありだと思います。

関連記事

  1. 起業するために人脈なんていらない

  2. ラベルライターの勝負がついていた

  3. 私は仕事ができると思っている人は起業しちゃダメ

  4. :MOVE miniバギーカー

  5. 私達はとっくに年金だけで暮らせない

  6. 宇宙戦艦ヤマト

  7. ふたたびandroidタブレット

  8. 起業してから営業をどうするか?

記事をプリント