ITで遊ぶ

ストールマン 著作権のあるべき姿を語る

おっと、メモしとかなきゃ。ここ

要するに野放図に保護されている。5年くらいでいいんじゃね?という常識的な発想。

秀逸なのは、音楽の不法コピーをレコード会社がミュージシャンから盗んでいる、という主張を「レコード会社がミュージシャンから盗んでるじゃないか」というまっとうなご意見。

著作者自身の権利を徹底的に封印可能な今の著作権法は俺もヘンだと思うんだよねー。

 

 

関連記事

  1. 木村岳史さんのおっしゃる「IT棄民」

  2. (日本の)ITベンダーに学ぶものはない

  3. データ階層社会とGDPR

  4. Huawei製品は危ないのか?

  5. 伝統的な統計学は別に最強じゃない

  6. 仮想通貨は通貨になりえない

  7. 史上最低のOS Windows 10 S とリカバリー

  8. リストラされた人へ

記事をプリント