テクノロジー遊び

iPodでDVDから落とした動画をみる。

まず、iPod Video Converterをゲットすべし。サイトはここ。このサイトはMP3などでもいろいろ使えるツールがいっぱいあります。
で、DVDに記録されているVOBというサフィックスをもったファイルをディスクに用意します。市販のDVDは当然、プロテクトがかかっていてコピーできません。そこで、インターネットで DVD Decrypterというフリーウェアを探してください。パッチを当てると日本語になるようです。現時点でのおすすめサイトはここ。このソフトはプロテクトキーを勝手に見つけて、ディスクにコピーしてくれます。VOBファイルででかいのが、欲しい内容です。これを先のiPod Video Converterにドラッグドロップしたら、mp4というサフィックスのファイルができます。
これをiTunesにドラッグドロップしたら、あとはiPodにはもっていくだけ。楽しいっす。

関連記事

  1. 出版のコツ(畑田ノウハウ+)

  2. BLUETOOTH G-SHOCKを衝動買い

  3. Google Home miniとMac Autometer

  4. Bluetooth マウス

  5. Netgear ReadyNASファームアップデート

  6. やっとゲット,LOOX U/G90N

  7. まだ、MacBook Air買ってないの?なんでぇ?

  8. 文具と画像加工と

記事をプリント