テクノロジー遊び

iPodでDVDから落とした動画をみる。

まず、iPod Video Converterをゲットすべし。サイトはここ。このサイトはMP3などでもいろいろ使えるツールがいっぱいあります。
で、DVDに記録されているVOBというサフィックスをもったファイルをディスクに用意します。市販のDVDは当然、プロテクトがかかっていてコピーできません。そこで、インターネットで DVD Decrypterというフリーウェアを探してください。パッチを当てると日本語になるようです。現時点でのおすすめサイトはここ。このソフトはプロテクトキーを勝手に見つけて、ディスクにコピーしてくれます。VOBファイルででかいのが、欲しい内容です。これを先のiPod Video Converterにドラッグドロップしたら、mp4というサフィックスのファイルができます。
これをiTunesにドラッグドロップしたら、あとはiPodにはもっていくだけ。楽しいっす。

関連記事

  1. データ保存ディスクの見直しと移行

  2. Raspberry PiはCray-1より早いんだよ!

  3. ポラロイドのPogoに気づかなかった

  4. ソニーもAndroid

  5. 毎年恒例、無線ブロードバンドルータの買い替え

  6. 物悲しいSAMSUNGの新製品

  7. Raspberry PIを無線LANコンバーターに

  8. Netgear ReadyNASファームアップデート

記事をプリント