雑感(日記)

United Airlinesには乗らない

CNNなどで継続的に報道されているが、United Airlinesが乗客をムリに飛行機から引き釣りだした。

なんと、シカゴ警察を呼んでスタンガンと暴力で引き釣りだしたのだ。

理由はその人にはない。

UAの雇用者4人が乗りたかったから、お金を払ったお客の中からわざわざ4人のアジア人を追い出そうとしたのだ。

おそらくUAの人非人が警察に「降りて欲しいといっても降りずに反抗している人がいる」とかいい加減なことを連絡したのだろう。

数年前ならUAが嘘の報道をしてうやむやになったかもしれない。

ところが乗客がiPhoneで一部始終を動画で撮影していたから言い訳ができない。

一日たってUAがどうしたかというと一応、謝罪はしながら、その引き釣りだした人があまりいい人生を歩んでいないということを一斉にマスコミに報道させた。

バカな人間が「じゃ、仕方ない」とか言っている。UAの狙い通りに。

一方、中国ではUAボイコットの動きが盛んだ。

人種差別をする航空会社なんて乗ってられない。

万が一、事故でも起きたら「おまえから先にシネ」といわれかねん。

海外で差別されたことのない日本人は「まさか」とか思うんだろうな。

人種差別は今でもあるし、日本人も例外ではないんだよ。

今回だけ?

調べてみればわかるけれど、UAって何度も人種差別問題起こしているんだよ。

関連記事

  1. ダメ銀行と大前研一

  2. 郵便局って覚悟がないよな

  3. オリンパスの雇ったブラック弁護士

  4. 木村花さんは残念だった

  5. 死を見つめる

  6. 気になるカーボンニュートラル

  7. ローンの怖さを考えたことある?

  8. のっぺりした人