雑感(日記)

自炊って知ってますか?

本をバラバラにしてスキャナーで取り込んで、電子化を自分でやることを言うようです。

今日、ブックオフでたまたま読みたかった本の上から見たところです。

一度、全ページを切り離してノリでくっつけているのがわかりますね。

ブックオフのカウンターで言うと、1000円が一気に105円に。それも「すいません。店頭に並べられない本です」と申し訳なさそう。
おそらく気づかずに仕入れたようです。

ブックオフとしては、モノとしてきちんと整っていない本は受け入れないようです。

自炊自体は別にいいんじゃないかと思いますが、こうやって売ろうという不届き者が出現しているので、中古本を購入される時は要注意ですね。

関連記事

  1. 奥さんの話はくだらないか?

  2. 戸隠神社と九頭龍神社

  3. 宋さんのメルマガ「米中貿易戦争の本質」

  4. 気になるカーボンニュートラル

  5. 風立ちぬ 宮崎駿の遺言?

  6. 車の買い替え

  7. トランプ氏に見る日本の将来

  8. 石垣島のラー油