雑感(日記)

風薫る5月

ichigo親戚から、いちごが届いた。いいだろー。

ついてきたお手紙が秀逸。なくさないように書いておこ。

前略、ゴールデンウィークもあっという間に過ぎて、今日から仕事です。

5月2日、稲のもみまきをしました。これから苗を育てて5月下旬、田植えをします。イチゴもうれだして、毎日、鳥との戦いです。ジャムをたいたので送ります。防腐剤がはいっていませんので、ついたら、火をいれてください。冷凍したら長くもちます。

昨日、近所のおばちゃま達とサクランボをとりました。少しだけ入れました。絹さやエンドウ、スナックえんどうも入れました。

人形は私が作ったカントリードールです。ピアノの上でもかざってください。足を少しひらいて手を前にすると安定します。

5月5日で、こいのぼりも終わりにしました。5月3日は節句のお祝いの会食会をしました。

暑さにむかっていきます。お体におきをつけてお過ごしください。

都会だと、暑い、寒いしかわからない。なんと季節感に満ちていることか。

関連記事

  1. CAST NutCase

  2. 宗教を語る人・語らない人

  3. やっとこさ入手したD-212EX

  4. United Airlinesには乗らない

  5. 精神的な豊かさ

  6. 短い秋の叔母からのはがき

  7. なにを愛と呼ぶ?

  8. 龍は実在した!!!