ITで遊ぶ

ChatGPTとプログラミング

ChatGPTを使ってJavascriptのプログラムを書いてみた。

はっきりいって、ヘボプログラマーの私の10倍以上、効率のよさを感じる。

無料分を使い切ったので、喜んでサブスク(月額3000円)を払った。

「高い」という人もいるが、私のようにひとりでプログラムを書いていて相談、調査相手を3000円で雇えると思ったら、タダ同然。

調子に乗ってVSCodeのプラグインで使えたらいいなと思い、OpenAIのAPIを調べたらこちらは従量制ではないか。Genieと呼ぶらしい。
たしかにGenieは能書きどおり、プログラミングに特化しているかもしれない。

しかし基本となるサンプルコードを対話しながら作るならChatGPTで十分だと感じる。

関連記事

  1. Google Map APIでとりあえずマーカーを立てる

  2. Com0Com 64bit版使うよりも

  3. 簡単なCSSフレームワーク milligram

  4. Zend Framework

  5. ソフトウェアは進歩し続けなけりゃならんのか?

  6. web APIサーバーで語られないこと

  7. Windowsスクリプト

  8. 思想をあらわすプログラミング

記事をプリント