ITで遊ぶ

Mac miniのwifiカード取り替え

wifiの電波が入ったり入らなかったり、壊れかけました。
mac mini late 2014という古いmacなんですが、なにかと便利。
メルカリでwifiカードを探したら3000円と少しで売っている人がいたので、ダメ元で購入。

mac miniってT6 ドライバーとかいう特殊なネジなんです。以前、このmac miniをHDDからSSDに換装した時に買ったんだけど、手元にそのドライバーがないので400円くらいなので買い直し。

注意深くネジをはずし、アンテナやらのネジをはずしたらカードをはずして交換できました。

あんまり期待せずにリブートしたら、お、復活した。

まだまだ使おう。

関連記事

  1. M1 iMac設定後、キーボード入力ができない

  2. マックブック延命

  3. Microsoft Excelはお買い得?

  4. MacでUSBメモリーが認識されない時に

  5. Mac OSX パッケージツール

  6. Mac OSXでのFTDIの問題

  7. Mac BootCampのパーティションサイズを変える

  8. TimeMachine用NAS

記事をプリント