ITで遊ぶ

Gmailに届かない

今週(2023/03/20)?くらいからロリポップメーラーからGMailに送信すると拒否される。
最初はなんかメアド間違えたかな?と思っていたが何度か起きるのでエラーを読んだら、GMailから拒否されている。
ロリポップを調べたらすでにナレッジがあがっていた

でもさー、ドメインのspfレコードを追加するってエンドユーザーの仕事なの?

GMailがなりすましメールを防ぎたい気持ちはわかるけど、こんな解決策でいいのかね。

関連記事

  1. レイヤー(俺がITで学んだこと)

  2. 仮想通貨は通貨になりえない

  3. 趣味 -> 仕事

  4. 山口周さんの「ビジネスの未来」

  5. 木村岳史が「忖度オヤジ」をあぶり出した

  6. Bluetoothが繋がらないと言っている人へ

  7. 外資系の社長、役員の経歴は盛りすぎ

  8. モバイルファースト(Mobile First)

記事をプリント