雑感(日記)

西伊豆でダラダラできるホテル

先日、西伊豆に旅行に行きました。

随分前に吉永小百合さんが西伊豆のCMに出ていて、奇岩がたくさんあることを知り、ずっと行ってみたかったのです。

その目的地は堂ヶ島といい、洞くつめぐり遊覧船で奇岩を見て、さらに日本の青の洞窟を見ることができます。
洞窟内に船が入るため、ちょっと波が荒いと運休ですのでご注意ください。
その場合、洞くつを見下ろす公園を歩いて回るのはいかがでしょうか?

行く途中に伊豆パノラマパークというところがあり、ロープウェイで登ります。
あまり話題にならないところですが、かなり長いロープウェイと頂上からの絶景は晴れていれば、2500円払う価値は十分あります。
あまりの絶景にスマホをいじっている人が少なかったです。笑

さて、目的地の堂ヶ島の近くにイル・アズーリ(Il azzurri)というホテルがあります。建築は古そうですが内装は最近リニューアルしたようできれいというよりも、かなりセンスよくまとまっています。
夜、ロビーにプロジェクションマッピングがされていましたが、なかなかのものです。

ベランダからは奇岩が見えます。

海沿いに建っていて、お気づきのように手前はバスタブです。
ベランダで海を見ながらバスタブに入れるわけです。

このホテルをオススメする理由は、一階にフリーフローという場所があり、チェックインからチェックアウトまで酒、ソフトドリンク飲み放題、ちょっとしたおつまみもあり、もちろん部屋への持ち込みOKです。

いろんなホテルを泊まり歩いてきましたが、こんなサービスをやっているホテルは始めて見ました。

手元にちょっとスナックがあると、本を読んだり、ビデオを見たり、雑談など、すべてが捗ります。

イル・アズーリ、今度は長期滞在したいです。
一人で滞在している女性も何人か見かけました。知る人ぞ知るホテルなのかな。

首都圏で遊びに行くネタに困っておられる方、西伊豆堂ヶ島ツアーはいかがでしょうか?
イル・アズーリまでは定期バスもあるようです。ホテルのウェブサイトをご参照ください。
西伊豆は山と海が入り組んでいて道路の高低差と曲線が多いので車酔いしやすい人、運転が得意じゃない人は公共交通機関のほうがラクでしょう。

今回は割愛しましたが、土肥金山も見逃せません。砂金採りできます。

足を伸ばしてさらに南の大浜海岸では宝石を見つけるチャンスがあります。
無料の駐車場が海岸沿いにあります。オフシーズンのほうがゆっくりできますよ。

関連記事

  1. 元名大女子学生の殺人事件

  2. 感動した校長のメッセージ

  3. 未来の作り出し方

  4. おもしろいけど納得できない番組

  5. プロの学習の仕方

  6. (ワタミ、ゼンショー)(シャープ、NEC、ソニー)でわかること

  7. 今年もバリ島に行ってきた

  8. 個人のスタグフレーション対策