サラリーマンのふり

かくしてブラック企業は誕生する

もともとブラック企業が設立当初からブラックなわけはない。
儲かるはずのものが、儲からなくなった時、従業員にしわ寄せがいくからブラック化する。

私達は今、ライブでその過程を郵便局に見ることができる。
2013年11月17日の朝日新聞では、こう描写されている。

1

2

関連記事

  1. 起業家はふたとおりいる

  2. 私は仕事ができると思っている人は起業しちゃダメ

  3. やっていることが嫌いであることから学ぶ

  4. 日本とアメリカの関係の報告書、ねぇ

  5. まじめにやってはいけない

  6. 人付き合いとか気配りとか

  7. 2016年のIT業界のキャリアパス

  8. ワトソンなんて売れるわけないやん

記事をプリント