ITで遊ぶ

Windows8の画面を普通にする

知り合いに頼まれてWindows8搭載のPCのセットアップに行った。
はっきりいって、Windows8のデスクトップは素人には無理。あまりにも違いすぎて、今までWindows XP, 7でかつかつ仕事をしていた人には操作不能だ。

なんとか元に戻せないか、と大慌てで探したのが、これ。Clasic Shell

これのおかげで、なんとか元のWindowsの姿を再現できた。

Microsoftって必ず、失敗作と成功作を交互に出すよね。Windows9(というのかな)はきっとデスクトップも元に戻し、使いやすいOSなんだろうな。

関連記事

  1. 使っていい美女写真

  2. 企業でスマホ・タブレットを使うを嗤う

  3. ipad3を見てipad2を慌てて買った

  4. Google日本語入力

  5. WiFi6

  6. OSX Snow LeopardはNTFSに書き込みもできる

  7. MacBook AirにWindows XP

  8. 水平分業か垂直統合か

記事をプリント