雑感(日記)

再び、叔母から

前略、
あっという間に8月になりました。
テレビでは集中豪雨のニュースを言っていますが、
福山ではパラパラ程度であまり降りません。
マクワウリ(メロン)がやっとでき出しました。
ニューとリアやカラスにやられたところもありますが、
我家は全面、カヤのようにネットをはりめぐらせています。
暑さではじけたり、やけど状態のものもあります。
少しですが送ります。
稲は順調だと思っていましたが、やはり天候不順で
少し遅れているようです。
コシヒカリは穂がでていますが、我家のヒノヒカリは盆過ぎ
になりそうです。

ではまた。

このですね、「ヒノヒカリ」は福山では育てるのに最適らしんですね。
送ってもらったヒノヒカリを食べたら、都内の米はほとんど屑米に感じてしまいました。

関連記事

  1. 宗教を語る人・語らない人

  2. 婚活アドバイザーの言うことの感想

  3. いまさらYOASOBIの「夜に駆ける」

  4. よく見てみると違うこと。

  5. Amazonのレビューワーをやめた

  6. オリンパスの雇ったブラック弁護士

  7. 芥川賞と文藝春秋

  8. ドローンビジネスの光と影