ITで遊ぶ

Google日本語入力

ご存知の方も多いと思うが、ここからダウンロードできます。

知ってたけど、文節変換する俺は「別になんでもいいよ」と思っていたんだが、会社のマシンが半強制的にOffice2007になった。
そうすると、猛烈にかな漢字変換が遅くなった。そもそもカナ漢字変換ごときに、なんでディスクをカリカリカリカリやってんだよ?

そこで試しにGoogle日本語入力導入したら、すごく軽く、また変換が的確!
検索データをこんなふうに使う方法もあったんですねー。家のパソコンもMacをふくめすべてこれにした。もう、気持ちの悪い変換をする、ことえり(Mac標準のかな漢字変換)からおさらばさ。

関連記事

  1. 企業はまだIEを使うのだろうか?と、ChromeのOS化

  2. 検索の鬼の方法論

  3. 消え行くSNS(Mixi,GREE)

  4. インフラはシフトしているのに

  5. カラーミーAPIを使う(受注商品数)

  6. WindowsXPサポート切れで恐怖心を煽るなよな

  7. Macクリーンインストール

  8. クロネコヤマトB2ウェブをMacで使う