ITで遊ぶ

wordpress2.9+mysql5

WordPress2.9にバージョンをあげるには、mysql5を必須とする。
うわーっ、めんどくさい。
lolipopは、データをコピーするプロシージャを用意してくれていて、あっさりできた。
問題は、さくらインターネット。いろいろ探してここがもっとも手順が妥当かつ丁寧な説明かな。

とにかくデータベースとwordpress以下のデータはバックアップを取って、作業にかかりましょう。
あと、文字コードは注意してください。エクスポートしたファイルの中身は全部読める形式のハズです。文字化けしていたら失敗です。データベースを消してはいけません。

確かにmysql5にして、レスポンスが向上した気もするが、フラグメントが解消されているせいかもしれない。(笑)

関連記事

  1. WooCommerceからB2Webへ(2)

  2. WP-DBManagerによるリストア

  3. Chatworksの料金体系変化に応じてAsgaros Forum

  4. woocommerceからB2Webへ(1)

  5. WordPressのデータベースのバージョンをあげる

  6. びっくりアクセス!18,000PV

  7. WordPressのバックアップ・リストア

  8. WordPressへの引越し

記事をプリント