料理とお酒

正しいレシピを見つけるコツ

Googleで検索する時に、

“-cookpad -クックパッド”

といれます。

-はその用語は排除するという意味です。

クックパッドのレシピはほとんどが「いかに手を抜くか」なのでおいしいかどうかはともかく正しい作り方とは言えないものばかり。

例えば、「バターチキンカレー」を作る時、クックパッドのレシピでクミンを使うものを私は発見できませんでした。
しかし、”バターチキンカレー レシピ -クックパッド”として出て来るレシピのほとんどはクミンシードを必要とします。

本物を作る時はクックパッドは除いたほうがいいと思います。

関連記事

  1. おいしいもの(1)

  2. 食べるラー油

  3. ピザうまい? 恵比寿ダパスクワーレ

  4. 運河の横のmicro Brewery

  5. 栄養が不足すると食べたくなるもの

  6. 思い切って牛丼について言ってみる

  7. 牛肉麺

  8. 秋の叔母からの手紙

記事をプリント