起業

儲からない商売はやめれ!

派遣などをやっていて、貧困から抜け出したい。

だから自分で商売をやりたい。

ここまでは本当に正しいし、頑張れ!と思います。

でもね、

そこからなんで儲からない話に突入していくのかが、わかりません。

典型的なものが

アフィリエイトやYoutube

誰でもできそうだから、俺にもできる?

うわー、そんな発想じゃ二度と立ち上がれなくなるよ。

だって同じ境遇の人が何万人いや何十万人もいるという現実に気づいてますか?

あとは体力だけが勝負になる現実。

有名なサイト、たとえば「ロケットニュース24」とか「ガラパイア」とかはスタッフがものすごい体力をかけてますよね。

ちょこちょこっと一日に数分働けばラクできるなんて、誰が言ったんだか。

あちこちのセミナーとやらに出かけていって、どうでもいいこと(あえて断言)を大事そうに習ったところでなんの役にもたちません。

考えてみてくださいよ。

大事なノウハウを誰が漏らすものですか。

「それを教えてくれるセミナーだろ」

ってどこまで人がいいんだか。

セミナーはカモからお金をむしるだけで、結果にコミットしないじゃないですか。

彼等はアフィリエイト自体じゃなく、セミナーで食ってるっていう事実に気づいて欲しいものです。

はっきり言って、アフィリエイトやるくらいなら、今の派遣の仕事のほうが儲かるしラクですよ。

ひとつだけ例外があります。

あなたが余人じゃ絶対に入手できない情報を元にサイトを運営している場合。

この場合、そのサイトは価値を産んでいますから関連商品は売れるでしょう。

それ以外の誰でも知ってるようなことをいくら書いたところで誰も見に来ません。

3B(Beauty, Beast, Baby)を出せばちょっとアクセスされるけど、また元に戻る。

あなたがマスコミで周知された有名人でないかぎり。

アフィリエイトやYoutubeで儲けようって考えている自体、頭が悪すぎます。(とあえていう)

 

関連記事

  1. 今はなきタカタ エアバッグに見る日本の産業の盲点

  2. キュレーションサイトはいかがでしょう?

  3. 出世とはこういうこと

  4. 商品がどういう時に雇われるか?

  5. WordPressによるECサイト作成

  6. フリーランスになりたい理由がわからない

  7. ちょっとコンピュータを知ってるからITコンサルタント?

  8. お客は本当はなににお金を払っているのだろうか?

記事をプリント