雑感(日記)

Microchipのデバッガーケーブルとか

MicroChipテクノロジーのデバッガーを入手したけど、はたと困った。debugger

手元にRJ-11(電話のコネクター)で6芯フルに繋いだケーブルがない。

電話なんて4芯あれば十分だから、そもそもそんなケーブルが珍しい。

Google, 楽天、Yahoo!などのメジャーな通販探しても売ってない。あっても3メートルとか。

「もう作るしかないよね。」と思い工具と材料を買いに近所のホームセンターに行ったら、

なんとLAN,電話兼用ケーブルなんていう優れものを売っているではないか!

ELPA TEW-F0910 8芯つながっていて、RJ-11とRJ-45のコネクターにきちんとささるんである。

これスゴイわ。

よく、こんなレア物を製品化したなぁ。偉いぞ、ELPA!

と自分の都合だけでほめておきます。

 

ついでですが、今日はホームセンターまで自転車漕いでいったら、途中でこんなけったいな建物発見しました。

Queen

津波で流されてきたわけじゃなく、

「クイーンエリザベス セキテイ」ってラブホテルやがな。

やっぱ、こういうホテルの支配人は船長って言うのかねぇ。

高速道路沿いにひっそりあったとは、知らなかった。

 

 

関連記事

  1. 自分のお金の常識を疑ってください

  2. 風薫る5月

  3. トランプ氏に見る日本の将来

  4. 週刊文春がどこまで頑張れるか?

  5. 脱・恋愛至上主義

  6. 個人のスタグフレーション対策

  7. アポロ11号が月に着陸しなかって?おまいらエンジニア舐めとんのか

  8. 日本で恋愛は終了なのかもしれない