ITで遊ぶ

PHPバッチ

Perlは素晴らしい言語だと思う。なによりも多くのCGIが書かれ、テキスト処理がなされ、システム運用がなされている。前提となるソフト(依存性)が少ないことが多くの場面で使われる理由の隠されたひとつだと思う。
しかし、先発だけに苦しい点もあるオブジェクト指向、関数の実装はけっこう苦しいと思う。データベースの接続も、なかなか苦労してるように思う。
最近の私は、やっぱりPHPのほうが書きやすい。後発の強みだとは思う。なので、PHPでテキスト処理などもしたくなる。
PHP5-CLIというパッケージが、Debianにはある。ありがとう。これでPHP5をバッチで動かすことができる。

関連記事

  1. Raspberry Piに本当の乱数発生器が追加されていた

  2. Mac環境でPHP使ってウェブアプリの開発

  3. カラーミーAPIを使う(発送データ作成)

  4. 小学生にプログラミング?言ってるおまえ、プログラム書けないだろ

  5. 進歩だけするラズパイOS

  6. Linux Kernel Map

  7. PythonのGUI(ジオメトリーマネージャ)

  8. micro:bit + BLE + ChromeブラウザーそしてPro…