ITで遊ぶ

OSX El CapitanoでGoogle Chrome使っているとシステムが止まる

ネットを見ても見つからない現象だけど。。。

El CapitanoでGoogle Chromeを使っているとレインボーマークが出て、やがて全体がハング(フリーズ)する。

ひょっとしたらGoogle日本語変換がよくないのかも知れないし、OSXの新しいかな漢字変換がよくないのかも知れない。どちらも頻繁にインターネットにアクセスするから。

で、iPhoneでムリにChromeを使っていた理由はブックマークの共有をしたいからだった。

もともとGoogle Chrome同士だとブックマークの共有ができた。
その後、AppleもiCloudを利用することでSafariのブックマーク共有ができるようになった。

iMacとiPhoneでSafari使ったっていいのだ。

OSX上でiCloudの環境設定でブックマーク共有することにすればいい。

Chromeとの共有もAppleは準備してくれている。(共有の仕方の記事はここ)

ChromeはWindows上でこそ生き生き動くような気がする。

 

関連記事

  1. phpでbasic認証できるんだ

  2. Mac OSX Catalinaで冷や汗をかいた

  3. Microsoft Excelはお買い得?

  4. MacでUSBメモリーが認識されない時に

  5. htmlでframeを使ってはいけない?

  6. Raspberry Piのイーサネットアダプター

  7. mac mini(Late2014)にUbuntu Serverをイン…

  8. 無線LAN調査プログラム

記事をプリント