英語

英語のBとV

英語のBとVが聞き分けできるというのは、ひょっとしたら錯覚かもしれない、と思っています。

理由は、Youtubeにあるオンラインの字幕機能を見たからです。

この機能は英語を瞬時に解析して、英語の字幕にするのですが、しばしば綴りがおかしいです。
文脈を考慮しているわけではなさそうなので、仕方ないとは思いますが、しばしばBとVは間違えて出てきます。

英語をプログラムで解析して、違うのですよ?

ひょっとしたら、世の中の英語の達人が自称しているBとVの聞き分け自体が大いなる錯覚なのではないでしょうか。

 

関連記事

  1. 最近、英語がラクになった

  2. Lovin’ you 和訳の試み

  3. 英語での電話会議

  4. 仕事で使う英語

  5. 英語の俗語

  6. 新TOEIC

  7. ボキャビルド

  8. 英語の聞き取りの旅

記事をプリント