サラリーマンのふり

Googleの知性がいう「潰れる会社」

頭のいい人がいうことは、本質をついてるんだろうな。
Google創業者のひとり、ラリー・ペイジのインタビュー(日本語要約)
ペイジは、「多くの失敗した企業が、なぜ成功できなかったのかということを研究してきた」と答えました。ほとんどの企業は同じ失敗をしていました。

 

 

ほとんどの会社は、未来を見ていなかっただけなのです。ですから、ただ未来に意識を向けようとするだけでいいと思います。未来はどのようになって行くのか、どうやって未来を創って行こうかと。

これだけ示唆に富んだ言葉はないと思うな。心においておこう。

関連記事

  1. 銀座のホステスはほとんど韓国人、、、かもしれない

  2. 柳井正さんの見識の正しさ

  3. リーンスタートアップの実例

  4. 惨めな「エリート」

  5. 消費者と生産者のお金についての認識

  6. ジム・ロジャースがいうだけに

  7. こうして既存事業は消えていくんだなぁ

  8. 低所得にとどまる人の共通点

記事をプリント