ITで遊ぶ

Laravelやってはいけないこと

少しずつ増やします。

migrateは使わない

migrateは本によって構文がいろいろある。

php artisan migrate:make --table="user" CrateUserTable
php artisan migrate:make create_users_table

どちらもPHPのバージョンなどによってエラーになる。
そもそもデータベーステーブルの定義とヤバい時に消す、というだけのものにトラブルを追求していても仕方ない。(もちろん、あなたがLaravelに貢献したいなら別だ。)
じゃなければ素直にSQL文でテーブル作ったほうが早いし、確実。

ただ、Laravelの場合は、キーはid AutoIncrementとcreated_at, updated_at, (deleted_at)のタイムスタンプを前提としている。

関連記事

  1. 再びWindowsXPについて

  2. クラウドを傍観するインテグレーター

  3. なんでもスマホへ

  4. LinuxでViが嫌いなのでとりあえずMC

  5. iPhoneで会議を録音

  6. Bluetoothを繋ぐと自動的にiTunesがスタートする件について…

  7. スマホアプリでの恐喝っていうけどさ

  8. Linuxのディスク容量を増やす(VM)

記事をプリント