雑感(日記)

あけましておめでとうございます 今年最初の買い物

IMG_1211
元日に湯島天神に初詣に出かけました。
帰宅してから、今年初のアマゾン箱。

fzy4001
家に大量に果物があり、ふと思いついてアマゾンで「ジュース製造機」を調べていました。
頭の中にはテレビショッピングでやっている電動ジューサーしかなかったのですが、いろいろ見ていたらお手頃なお値段で手で絞るものもあるんですね。
写真のものは機械というよりも、調理器具って感じ。

で、年末にアマゾンでポチると元日に着いてしまいました。アマゾンの配送係の方、運送会社の方、申し訳ない。
が、これが快適に絞れるんですわ。juice
みかん4,5個で小さいコップ一杯。

「100%生ジュースはうまい!」

みかん消費が捗ります。

「どーせ、すぐ飽きるんだろ」

という家人の視線を感じながら、今度はグレープフルーツで試そうと思います。

関連記事

  1. ハムスター君達

  2. 大久保建設

  3. 意識と無意識についての妄想

  4. 武士と侍

  5. 地震と断層

  6. 闇に話してわかるのだろうか?

  7. アメリカの今後はこの人の見方が正しい

  8. 北大路魯山人と小林一三