サラリーマンのふり

週末起業について(嫉妬に気をつけろ)

*この原稿は、実際に稼いでいるビジネスオーナーからも賛同メールをいただきました。

みなさん、週末起業なんて絶対に会社でしゃべっちゃダメですよ。

ちょっと優越感感じたいのか、同僚の助けが欲しいのかわかりませんが、絶対にしてはいけません。(のぞくリクルートみたいな会社)

日本は嫉妬社会です。必ず足を引っ張られます。

「そんな人は自分の周りにいない」

そうですか。じゃぁ、体験してください。

ポロッと誰かにしゃべってみてください。

思わぬ人間関係と、「えっ」っていう人が足引っ張りにくることがわかります。

他人の不幸は蜜の味と思う下種はいっぱいいます。

 

先日、ここの日記でビジネスモデルを人に話すなと書きました。

その時はうまく説明できなかったんですが、これです。

ねたみ社会のサラリーマンに話すと必ず足をひっぱりにくるんです。

とにかく、余計なことはしなくていいので秘密にしておいて悪いことはなにもないです。

体験は書きませんが、嫉妬ではいろいろとつらい目に会っているので。

ちなみにサラリーマンしてるなら、ご本人が代表取締役になっちゃダメですよ。バレます。

じゃ、どうするか?

がキーワード。

 

関連記事

  1. なぜ、死への恐怖があっても自分の仕事を作らない?

  2. シリコンバレーではネットバブル再加熱?

  3. 中小企業経営者のネットワーク

  4. 「どーせむり」撲滅運動

  5. 会社は誰のものか?

  6. 技術立国日本の無意味さ

  7. 金融暴力への切り札か、トービン税

  8. 仮想行員「半沢直樹」

記事をプリント