テクノロジー遊び

Nexus7 を買ってしまった

Kindle PaperWhiteを買おう、Docomoの3Gつきなんていいやん、と思っていたのだが、ふと思い出した。

俺のiPhoneは12月15日からテザリングができる

 

ってことで、考えなおしたのだった。
iPadミニは考えなかった。だってiPhone, iPad2, macbookまで持っててコレ以上Apple製品買いたくない。発売されたばかりのLideoもちょっと調べたらPDFが読めない、PCと繋がらないと書いてある。完全に囲い込み製品じゃないか。

とはいえ、Kindle Fireを眺めながら思った。
俺が欲しいものは、電子ブックリーダーなのか?いや、電子ブックリーダーにもなる7インチタブレットではないのか?

そうするとNexus7しか残っていなかったのである。

我が家のパーソナルクラウドPogoPlugからPDFをダウンロードしてしっかり読めるもの。Androidはもっていないから、Google Playで遊べるもの。

11月3日にオーダーしたら、8日に到着した。まぁ、いいほうなんだろう。
ips液晶ディスプレイは思ったよりもきれいにくっきりと見える。Androidも4.1になり、タッチスクリーンの感じは結構、iPhoneに似てきている。すごいなぁ。動きの予測機能の賜物なのだそうだ。

Perfect Viewerをインストールしたら、自炊PDFもちゃんと読める。いいね、これ。

中華製Androidと違って、Googleの標準機なのでOSとハードの違和感はまったくない。いいわ、これ。
願わくばAndroid OSのバージョンアップにも耐えられる機械でありますように。

関連記事

  1. 中途半端なハイレゾ化

  2. オシロスコープ買い替えた

  3. usb3.0 ケース、その後

  4. net book以下、モバイルPC以上、でもiPadよりよい

  5. ipad3を見てipad2を慌てて買った

  6. 今更ながらApple Earpods

  7. Raspberry PIを無線LANコンバーターに

  8. iOS4.1

記事をプリント