ITで遊ぶ

Quick Time Playerで編集ができる

Appleも興味のないソフトはだんだん緩くなるようで。。。

Lion(たぶんそれ以前から)のQuickTime Playerで動画の編集ができる。


QuickTime Playerを動かし、メニューの編集でトリムってのを選ぶと、特定の間を切り出せる。
切り出した形式は、MOVからM4vなんかになる。
でも、M4VならAny Video Converterなんかにかけることができる。

すごい!
(ただ、レンダリングにはやっぱり時間がかかるけどね。)

関連記事

  1. 水平分業か垂直統合か

  2. スマホアプリでの恐喝っていうけどさ

  3. Thunderbirdからメールアドレスを取り出す

  4. 著作権とオープンソース

  5. 同じパスワードを使い回ししなくても。。。

  6. ITコンシューマライゼーション

  7. GoogleスプレッドシートAPI Ver.3 一部翻訳

  8. スカパー!光をポータブルデバイスで見る

記事をプリント