料理とお酒

西船橋でラーメンといえば

西船橋にちょっと前だけど、「かいざん」っていうラーメン屋ができた。

西船橋駅の南口に出て横断歩道を渡り、そのまままっすぐ30メートルくらいいったところ。
この店、千葉では人気でいつも行列。
そろそろ人気も落ち着いてきたので行ってきました。これが「かいざんラーメン」

ホープ軒のような、花月のような、スープ。麺は太め。おいしいですが、ネギ+水菜+チャーシュ少し+醤油ダレ+ごま油がちょっと多いかな。でも、ネギ好きにはたまらんでしょうね。

なお、チャーシューは普通のラーメンにのっかっているのとチャーシュ麺にのっかっているものの種類が違うらしい。食べ比べた家人が言っていた。

あ、そうだ。このお店が「いいね!」と思ったのはカウンターが赤いこと。最近、弁当箱やカウンターってやたらと黒が多いんだけれど、あれはお店やっている人は使っちゃダメだと思う。黒って飯がまずく見えるんだよね。気を使って欲しいなぁ。。。

西船橋では最もうまいラーメン屋だとは思うけど、家人はしんちゃんのとんこつラーメンのほうが好きだそうです。

関連記事

  1. 最も長期保管可能な食物

  2. モスバーガー

  3. ビシソワーズスープ論

  4. いっぺん食うてみぃ

  5. 生ジュース

  6. おいしいもの(1)

  7. 生涯で食べたうちで最高の炒飯

  8. すき家の持ち帰り

記事をプリント